打印

大家把喜欢的歌词贴上(动漫游戏版)

大家把喜欢的歌词贴上(动漫游戏版)

这是应一部分人的要求的帖子

只要是动漫和游戏的,不论任何国家的

都可以贴上

贴的时候注意把动漫游戏的名字贴上

如果可以的话,一定把作曲的和作词的也贴上

[em01]
活一般死着

我在出生的梦中不断地落下我感到孤独和害怕一只灰羽毛的鸟用喙轻轻拉住我后来呢……?后来怎么也想不起来了……

我贴第一个~!(有意见的不许提!)

<口袋妖怪>ED2<喵喵之歌>

「ニャースのうた」 作詞:戸田昭吾 作曲/編曲:たなかひろかず 歌:ニャース(犬山犬子〔犬山イヌコ〕)

あおい あおい しずかな よるには おいら ひとりで てつがく するのニャー

くさむらで むしたちが コロコロ チリチリ おいしそうに ないてるけど こんやは たべてあげないのニャー

おつきさまが あんなに まるいなんて あんなに まるいなんて あんなに…

せかいの どんな まるより まるいニャー せかいの どんな まるより まるいニャー

(間奏)

ひろい ひろい うちゅうの どこかに もう ひとりの おいらが いるのニャー

おなじように くさむらで ポロポロ チャラリラ ギターひいて いるのかニャー ニャースのうたを うたってるかニャー

ひとりきりが こんなに せつないなんて こんなに せつないなんて こんなに…

いまごろ みんな なにして いるのかニャー いまごろ みんな なにして いるのかニャー

だれかに でんわ したくなっちゃたニャー

藍色的藍色的 寂靜的夜裡 我一個人思考哲學 蟲兒在草叢中 (打滾)(鳴叫) 雖然叫得很可口的樣子 今夜 我不會吃他們的 月亮那麼的 圓呀 那麼的圓 那麼的… 比世界任何圓的東西都要圓 比世界任何圓的東西都要圓 廣大的廣大的 宇宙的某處 還有另一個我吧 跟我一樣地在草叢中 (貓鳴)(撥弦) 在彈著吉他嗎 在唱著喵喵的歌嗎 孤獨一人是這麼的 寂寞呀 這麼的寂寞 這麼的… 這個時候大家在做什麼呢喵 這個時候大家在做什麼呢喵 變得想打電話給其他人了喵

牙尖齿利的小野兽阿一

遵命,版主大人!

青 空 作詞 Key 作曲 Key 编曲 折戸伸治 歌 Lia

(Image Theme) ------------------------------------------------- あの海どこまでも青かった遠くまで (那片海是一片无边无际深远的湛蓝) あの道どこまでも続いてたまっすぐに (那条路是无限延伸的笔直)

一番早く素直に笑った者勝ち (最早老实笑的人会赢) 一番好きなあのひと笑ってる (我最喜欢的人笑着这样说)

誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる? (假如你真的比任何人都远离这儿 我还能笑得出来吗?) 瞳を閉じればふっと夏の日の匂い (忽然闭上了眼 仍然能闻到夏天的气息)

あの川 遊んでる ふたりきり泥だらけ (在那一条河里只有我们两个还玩得满身的泥巴) あの雲 追っている 届いたら幸せと (追逐着那一朵云 我们总是在想着水要是追到了就能得到幸福)

一番早くこの坂のぼった者勝ち (最早登上那座山的人赢) 一番好きなあの場所目指して (向我最喜欢的那个地方前进)

たくさんの思い出がある 他にはなにもいらないぐらい (回忆多到我不需要其他的东西) 瞳を閉じればすぐあの海の匂い (忽然闭上了眼 仍然能闻到海洋的气息)

また夏が来る銀色に光る (又到了夏天 倒映在波光耀耀的湖面上的) 水面に映すふたりぶんの影 (是我们两个人的身影)

誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる? (假如你真的比任何人都远离这儿 我还能笑得出来吗?) 瞳を閉じればふっとあの日の青空 (忽然闭上了眼 仍然能见到当年的那片蓝天)

牙尖齿利的小野兽阿一

好~不过有点奇怪的歌词

不把歌曲出处说上吗

最好把中文和原文分开

活一般死着

我在出生的梦中不断地落下我感到孤独和害怕一只灰羽毛的鸟用喙轻轻拉住我后来呢……?后来怎么也想不起来了……

不分开主要是为了说明哪一句对哪一句

PS2游戏<AIR>主题曲

鳥の詩 作詞 Key 作曲 折戶伸治 编曲 高濑一矢(I've) 歌 Lia

(GAME OP) -------------------------------------------------

消える飛行機雲 僕たちは見送った (我们目送着消失的飞行航线) 眩しくて逃げた いつだって弱くて (因为耀眼而避开了,不知道何时的脆弱) あの日から変わらず (从那一天起未曾改变) いつまでも変わらずにいられなかったこと (永恒不变之事不可能存在) 悔しくて指を離す (所以我后悔地放开了手)

あの鳥はまだうまく飛べないけど (那是小鸟虽然飞得不稳) いつかは風を切って知る (但他总能感觉到风何时才能掠过) 届かない場所がまだ遠くにはある (远处是无法到达的彼岸) 願いだけ秘めて見つめてる (只要你能悄悄地看着,那就已经足够)

子供達は夏の線路 歩く (孩子们走在夏日的铁轨上) 吹く風に素足をさらして (让轻风悄悄拂过他们的赤脚) 遠くには幼かった日々を (送走了遥远的童年时光) 両手には飛び立つ希望を (也乘风而远去了怀抱的希望)

消える飛行機雲 追いかけて追いかけて (我们追了又追的飞行的痕迹) この丘を越えたあの日から変わらずいつまでも (越过山丘后就始终不变) 真っ直ぐに僕たちはあるように (就如同依然如故的我们一般) わたつみのような強さを守れるよ きっと (一定能坚守着如海神般的坚强) —————————————————————————— あの空を回る風車の羽根達は (在空中旋转的风车的羽翼) いつまでも同じ夢見る (永远都在追寻着相同的梦) 届かない場所をずっと見つめてる (一直凝视着无法到达的地方) 願いを秘めた鳥の夢を (求你能实现小鸟深藏的梦想吧)

振り返る妬けた線路覆う (回顾灼热的铁轨) 入道雲形を変えても (即使笼罩它的积雨云改头换面) 僕らは覚えていてどうか (希望我们依然能记得) 季節が残した昨日を (季节所残留的昨日)

消える飛行機雲追いかけて追いかけて (追了又追的飞机的航迹已经消失) 早すぎる合図二人笑い出してるいつまでも (总是为了太早打的暗号而彼此大笑) 真っ直ぐに眼差しはあるように (就像愣直的眼神一般) 汗が滲んでも手を離さないよずっと (一直紧紧握住了,即使汗浸透也不肯送开的双手)

消える飛行機雲僕達は見送った (我们目送消失的飞机的航迹) 眩しくて逃げたいつだって弱くてあの日から (因为太耀眼而避开了 不知道何时变得如此脆弱) 変わらず何時までも変わらずに (从那一天起也未曾改变) いつまでも変わらずにいられなかったこと 悔しくて指を離す (永恒不变之事不可能存在 我只能再次后悔地送开了手)

牙尖齿利的小野兽阿一

还是分开8

不然看起来好累

活一般死着

懒人~!不干!我也懒得再改了,贴别的歌的时候再注意吧

Farewell song 作詞 Key 作曲 Key 编曲 户越まごめ 歌 Ria

(GAME ED) ------------------------------------------------- 白く途切れた夢の切れ端を捕まえて少年は走る (为了抓住在昨日梦中断落的梦的碎片 少年在疾奔) 手を離したらどこまでも遠く風の音に消えてゆく (一放手就像那远离的风声一般消失) 一つだけの想いを飛ばして (剩余的思念也随着风而消失)

まぶたの裏に描き始めた絵はかすんで 手の平でこすっても (即使用手抹去 仍能见到映在眼中的处女作) いつか見えた優しさはもうない (已看不到平常惯见的温柔) 一人踏み出す足だけ見てる (但只要能踏出一步就能感觉得到) 朝には消えたあの歌声をいつまでも聞いてた (随时都能听到那消失在清晨的歌声)

野道の先で赤くなるほおずきせがんで子供がはしゃいでる (孩子们吵嚷着要摘下荒径前头鲜红盛开的酸菜花) いつか知った優しさの中にも同じ風景あるならいいね (如果在平常见到的温柔中 也有一样的场面就好了)

朝には消えたあの歌声をいつまでも聞いてた (永永远远能听见那消失的歌声) 僕らが残したあの足跡をいつまでも追ってた (我们留下的足迹也随处可见)

朝には消えたあの歌声をいつまでもいつまでも (永永远远能听见那消失的歌声) 僕らが残したあの足跡をどこまでも追ってた (我们留下的足迹也随处可见)

そう終わりは別れとあるものだから全て置いて行く (是的 如果离别已经结束 那就请放下) 朝には日差しのなか新しい歌口ずさんでる (在清晨的阳光中 吟唱全新的歌曲)

牙尖齿利的小野兽阿一

好8~

你加油

活一般死着

没问题!

风姿花传-----谷村新司 作词:谷村新司作曲:谷村新司 三国志动画主题 风は叫 ぶ人の 世の哀しみを 星に抱 かれた 静寂の中で 胸を开 けば燃ゆ る血潮の赫は 共に混 ざるて大 いをる流れに 人は梦みる ゆえに梦く 人は梦みる ゆえに生きるもの 阿啊阿啊 谁も知らない 阿啊阿啊 明日散る花さえも 固い契 り烂漫 の花の下 月を饮 み甘す 宴の杯 军は埽 らず残さ れて伫みば 肩にあ の日の誓 いの花吹雪 人は信じて そして破れて 人は信じて そして生きるもの 阿啊阿啊 谁も知らない 阿啊阿啊 明日散る花さえも

国は破れて 城も破れて 草は枯れても 风は鸣き渡る 阿啊阿啊 谁も知らない 阿啊阿啊 风のその姿を 阿啊阿啊 花が传える 阿啊阿啊 风のその姿を ---end---

牙尖齿利的小野兽阿一

是不是有人说过想要这个歌词?

青ぃ瞳

歌手:坂本真綾 作曲:菅野よう子

抱きしめないで 私のあこがれ 密かな腕の中 このままでいいから

その青い瞳 美しい愚かさ あなたのなにもかも 奇跡だと信じた

人はゴンドラに乗り漂い流れる 出会いそして別れ 短い真夏 哀しみとよろこびくり返して

いつかは終わる一時の恋でも あなたは永遠を私に残すだろう

水を含んだ風が頬をなでてゆく 何もかも忘れて 壊してしまえ

こんな小さな自分も明日も あなたを愛してる . . .

抱きしめないで 私のあこがれ 密かな腕の中 このままでいいから

牙尖齿利的小野兽阿一

罗德岛战记 Adesso e Fortuna アデッソ·エ·フォルチュナ~炎と永遠~ 〈OVA OP〉 词·曲:新居 昭乃  歌;Sherry 中译提供:Kakyou 月あかり 風の羽音に降りる 蒼い水の上の夜 いつまでも冷めやらぬ指先で 想いをつづる Io sono prigioniera 私を背中から抱きしめて 囁く貴方の国の言葉は すこしだけ切ないロマンティーク 貴方のとりこ ※Io sono prigioniera  今夜貴方は  私を優しく包んでくれた  けれど朝の陽に照らしても  黒い瞳は私に  そのまま きらめくの もう一度 私を深い夜に 連れ戻して片言のアモール すこしだけあやしげな唇が 私を溶かす ※refrain
牙尖齿利的小野兽阿一

奇跡の海
〈TV 版0P〉
词:岩里 祐穗  曲:菅野 よう子  歌;坂本 真綾

闇の夜空が 二人分かつのは
呼び合う心 裸にするため

飾り脱ぎ捨て すべて失くす時
何かが見える

風よ 私は立ち向かう
行こう 苦しみの海へと

絆 この胸に刻んで
砕ける 波は果てなくても

何を求めて 誰も争うの?
流した血潮 花を咲かせるの?

尊き明日 この手にするまで
出会える日まで

風よ私は立ち向かう
行こう 輝きを目指して

祈り この胸に抱きしめ
彷徨う 闇のような未来

風よ 私はおそれない
愛こそ見つけだした奇跡よ

君を 信じてる歓び
嵐は 愛に気づくために吹いてる
牙尖齿利的小野兽阿一

NOIR黑街二人组 Canta per me(为我歌唱)(意大利文版) -NOIR 作詞:梶浦由紀 作曲:梶浦由紀 編曲:梶浦由紀 演唱:貝田由里子 canta per me ne addio quel dolce suono de' passati giorni mi sempre rammenta la vita dell'amore dilette del cor mio o felice, tu anima mia canta addagio… tempra la cetra e canta il inno di morte a noi si schiude il ciel volano al raggio la vita dell'amore dilette del cor mio o felice, tu anima mia canta addio… -------------------- Canta per me(日文版) 作词:梶浦由纪 作曲:梶浦由纪 编曲:梶浦由纪 演唱:贝田由里子 きよならを歌(うた)つて甘(あま)い声(こえ )で 月(つき)明(あ)かりの夜(よる)頬(ほお )を寄(よ)せて 思(おも)い出(で)だけが奏(かな)でる歌(うた )を 誰(だれ)もいない野原(のはら)に置(お)いていくの 誰(だれ)かが歩(ある)いた道( みち)の上(うえ)に 灯 火(ともしび)が一(ひと)つ白(しろ)く残(のこ)る 想(おも)いはいつか誰(だれ)かに届(とど)く 遠(とお )い時(とき)の 彼方(かなた)できっと貴方( あなた)に la vita dell'amore? O dilette del cor mio?
牙尖齿利的小野兽阿一

ポケットを空にして

歌手:坂本真綾
专辑属性:天空のエスカフローネ ひとみ IM

風が変われば僕の道さえ少しは
  ましになるだろう
  「豊かさが君たちをダメにする」なんて
  知ったこっちゃない

夢の法則など何処にもないはずさ

ポケットを空にしてさあ旅に出ようよ
  目当ても何もないけれど
  すぐ、ポケットを空にしてさあ旅に出ようよ
  みだらな気持ち ぶらさげて

草むらに寝ころんで
  逆さの星くず目を懲らしてた
  流れ星見つけたよ
  でも願い事がわからない

人を愛すること 生きてくこと 死ぬこと

☆ ポケットを空にしてさあ旅に出ようよ
  目当ても何もないけれど
  すぐ、ポケットを空にしてさあ旅に出ようよ
  みだらな気持ち ぶらさげて

☆ Repeat

こんな架空の運命 . . .
  壊して明日へ旅立つ僕ら
  ブリキの街のあとに
  高くその旗を振りかざせ
  振りかざせ
牙尖齿利的小野兽阿一

指輪

歌手:坂本真綾
专辑属性:天空のエスカフローネ 劇場版 ED

涙があとからあふれだして
最後の笑顔がにじんで見えないの
行かないで 行かないで ここにいて
宙(そら)へ 光 駆けぬけてゆく

こんなに小さな私だけど
あなたを誰より精一杯愛した
ありがとう 幾つもの大切な気持ち
手渡してくれたよね

「その時ずっと、私は消えかけた飛行機雲を見ていた…」

忘れないで
ひとりじゃない
離れても手をつないでいる
はじめての恋 はじめて知った
こんな悲しみが在ること

なにかが消滅しても何かが再び宿って
別れにくれた微笑みは強く生きようというあなたからのメセージ

いつかきっと逢える
ふたりならば
遠くても 瞳見つめ合う
希望と夢のすべてを賭けて
約束しようよ
あの日の激しさを抱いて
明日咲く未来を生きる
牙尖齿利的小野兽阿一

回到顶部
Skin Designed Powered By Discuz! 6.0.0 © 2001-2007 Comsenz Inc.
清除 Cookies - 联系我们 - 冰点天空 - Archiver - WAP